神田バイク事情

神田須田町

CBX125Fの92年型を発見。シート後部にキャリアが乗っかってたので、「プロ仕様」だったのかも。気のせいかもしれませんが、ウチの84年型より、ちょっとカッコイイ気がしますたYO!!(…ちょっとね、ちょっと) ダメライダーな私と違い、しっかり手入れされていたようで、部品が綺麗に輝きを放ってました。
以前、また別の所で白赤の87年型も見たことがありましたが*1、最終の93年型のカラーは多分まだ見たことがないなぁ…。
ウチと同じ赤黒カラーのCBX250は、最近ワリとよく見るんですけどね。2ヶ月に一回ペースで!

神田和泉町

要は、アキバの入り口みたいなところです。
アキバの入り口というと、やはり妙に金のつっこんだようなバイクが沢山並んでる*2ワケで。(笑)

いやぁ…BMWの高そーーーな1200ccのレプリカっぽいの*3が置いてましてねぇ。「さすが高そうだなぁ…」とか思った瞬間、目に入ったのが。
メイドさん*4
…カッティングシートで、メイドさん(当然、2次元*5)がぁぁぁぁぁぁぁぁ!? しかも、サイドとリアに合計2人も!!
こ、これは……いや、アキバに来るならまあ良いが(?)、逆に自宅近辺で走れなくなるぞ!?
こういうのは「裏地に金を掛ける江戸っ子」のように、見えない所でさりげなく愛を注ぐ事をオススメします。ハイ。

*1:コレが一番イマイチなカラーリングだと思います

*2:だが、ビッグスクーターの類は、ほとんどない!

*3:アキバポイント+1

*4:アキバポイント+100

*5:アキバポイント+5,000,000,000