要は勇気がロストジェネレーション

ギャバン隊長は「愛ってなんだ」という問いに「ためらわないことさ!」と教えてくれました。*1

本当のことを言うとシャイダー世代なのでギャバンはリアルタイムじゃないのですが*2、いい歳をしてこんなタイトルのはてダを付けているダメ人間としては、本当に人生ためらいっぱなしなので、つまり逆説的に僕には愛が無いのかも知れません!

「要は勇気がない」僕 は、なるほど、なるべくして非モテであるのかもしれないし、そんなものは状況に後付けでやってみた言葉遊びなだけな気もします。

いや、まぁ意味は特にないのですけど生存報告です。

*1:その後、死亡フラグをぶち抜き、旧ザクに乗ったまま核に巻き込まれて死んでいったのですが、それはまた別の人のお話。 って、それはつまり別人って事じゃないか

*2:絶体絶命なアニーをシャイダーがギリギリで助けるシーンとか、座って見ていられなかったほどのはまりっぷり