清原容疑者 ブログに離婚後の寂しさ吐露 NHKニュース

あれだけのヒーローで成功者でも、ここまで心が埋まらない日々を送る事になるとは。人にとっての幸せって、なんと複雑なことか。

2016/02/03 15:04

清原氏のニュースに関して、とにかく80年代生まれの僕らは野球を知ったきっかけが、クロマティなり原辰徳なり、清原・桑田なわけですから、非常にショックなわけです。とりわけ、続報として次々に流れるニュースで取り上げられる寂しさや孤独感は、ひょっとしたら、してしまった違法行為以上にショックだったかもしれません。
これからも様々な続報があるのでしょうけど、私の思いは上記のブクマの通りであります。

人気声優の死:異常なしのはずがEB感染症…難病指定訴え - 毎日新聞

自分は伝染性単核球症を30代の遅さで発症したので、EBウイルスと聞いて症状の苦しさを思い浮かべていた。半月の自宅療養ですら高熱と体力低下で体型が変わったので、まして慢性の難病とあらば…と。ご遺族に慰めあれ

2016/02/03 16:28

今から2年とちょっと前、伝染性単核球症を発症したんですよね。あれ、成人が発症すると38度以上の熱が24時間続くのですよ。
その時、1件目にかかった最寄りの診療所では「風邪じゃない高熱」という謎解きに対して、とりあえず麻黄湯が処方されるという、漢方かよ!という有様でして。ところが体温が40度に上がったまま丸一日も経つと、苦しくてどうにもならないワケですよ。確かバファリンか何かの解熱・鎮痛剤を入れて、自転車でもう少し規模のある行きつけの病院まで頑張って足を延ばしたところ、偶然にもその曜日の先生が臓器だったかリンパだったかのご専門だったおかげで「ひとつ心当たりがある」と言ってくれまして…。
あのEBVの発症というやつは、特効薬が存在しないので、2〜3週間ひたすら耐えるしかないのですね。だるさと痛さと強烈すぎる寒気で、眠れないし寝ても目が覚めるわけです。それでも現代医学というのは大変ありがたいもので、1錠で5〜6時間は熱を37度台にまで下げてくれる薬がありまして、それを1日3錠まで飲む事ができたのです。素敵!
…6時間×3錠? 1日は24時間だし、効果が切れると眠っていても寒気と痛みで目が覚めるわけでして。だから、薬の効果が切れている間は、とにかく耐えるしかなくて。実は毎日会社へ電話だけはしていたのですが、翌日に電話を掛ける時こう思うのです「まだ24時間しか経ってないのか! 治癒まであと何回この1日を繰り返すんだ!」って。結局、治るまでの3週間弱で10kgくらい痩せて体力ごと吹っ飛んだのでした。
ですから。松来さんの病名を知り、症状について調べた時には、きっと大変お辛かったろうと強く思ったのです。まして慢性の症状として、襲われていたのなら…。
そんな事があったので、非常に差し出がましく自己語りではありますが、今回私はブコメを残す事にしたわけです。どうかどうか、ご遺族の願いが何かの実を結びますように。そして、いつか慰めがあるようにと祈ります。