で、どのレミオロメンが好き?

この前、ちょっと人影さんとメッセで話してたのですがね。最近よくレミオロメンを聴く2人なのですが、じゃ、どれがいい? と聞いてみたところ…

3月9日の歌詞が好き
だってさだってさ、「瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい」ですよ!
きゃー

落ち着けっ!(笑

南風も歌詞が素敵やね
だってさだってさ、「日だまりの中 あくびがふたつ重なって真似したでしょと ふざけたりして」ですよ!!
きゃー
いい、すごくいい。そういう状況すごくいい。
私はそういうシチュエーションが大好きだぁ〜大好きだぁ〜

もう、激しく自分の世界の中心で愛を叫んでます。

かく言う私は…『「コスモス」の「まるで世界は静かで 孤独じゃなきゃ それが良かった」とか好きですよ』とか言ってるのですが、何か素直じゃねぇよなぁ…。もっと好きなのは「南風」の2曲目の「虹色」で、『「朝と言うには遅すぎて 目が覚めたら眩しくて、あぁ空は綺麗で あぁイヤになってしまう」とかっ! 「良くも悪くもそれが僕で この先ずっと背負うのならせめて虹色に描いてみる」とかっ!』などと主張してみました。うーん、こっちも妙に暗いっ!

しかし読み返してみると、こー、同じアーティストでもツボが違うというか、これが代表と副代表の差なのか、と思ってしまいました。(苦笑

そーいう意味じゃ、きっと素直じゃない人間だしねー、自分。