抜け出そう行かなきゃ…

この前買った中では、一番高かったジュディマリと、一番安かった東京事変が、結局良かったワケですが。
前にも書いたとおり試聴のつもりでレンタル上がりのを150円で買った事変が、変哲のない言い方ですが、単純に単純にカッコイイと思ってしまいました。或る友人の言葉に「林檎は好きになれそうだけど、『林檎好き』はどうも」というのを覚えているのですが、どうやら、その「林檎好き」に当てはまりそうな昨今です。つまり「わかんないクセに、カッコイイから好き」ってやつ。ホントは「過剰に自分を無理矢理重ねようとする」も揃うとかなりビンゴっぽいんでしょうが、流石に「言ってる事わけわかんねーよ」というポーズを取りあえずとってるので、そこまでは。*1
個人的には、教育の10曲目「御祭騒ぎ」が、とても大変な感じです。
何というのか、圧倒的に存在感というのか、存在する感というのか、生きてる感*2というか、でも、それが嘘なのかホントなのかよくわからないけど、あぁ…やっぱりものすごく強いんだけど、実はやっぱり嘘だったんじゃないかな…でも、そんな感じ……って、自分でもよくわかってないのに、他人がわかるかっ!!(ノリツッコミ

はぁ、痛キモいよ、俺。

よし、一旦クールダウンだ。ふぅ。
あとは…林檎口調はそこはかとなくえろい気がする。大正エログロナンセンス。ホントか、それ?
それで、とりあえず今度は何か新品を買って、ちゃんと林檎さんにも還元されるように納税だな、という感じ。

あぁ、ジュディマリの方は、以下略。

*1:何が好きだって感じてしまっただけで、ここまで言い訳しなきゃいけない現代ってヤツは! 自意識過剰と、しかし無視出来ない見知らぬ他人からの視線の合わさった病だな。そんな病人が見知らぬ他人を引き合いに出そうとするから決して救われやしねー

*2:ここまで来ると単なる歌詞のトレースなんですけど…いや、色々とうるさそうだから載せないけど