本日の戦果

えー、今日は3戦してきました。
まず、昼休み出先から食事をして帰る途中に、1戦。でも、平日昼間って、人が少ないのか、感覚的にはこちらの方が勝ちやすい気がします。結果は予選1〜3次全て1位通過で、そのまま本戦で優勝。ゴールドメダル2つ目げっと。これで初級魔道士1級に。あと1つでランクアップ。
帰りに駅前で2戦。昨日と同じ地元のゲーセンでしたが、今日は私の他に2人もプレイヤーがいました。さて、中級魔道士になって最初の戦いは、はじめて見るルールや問題に翻弄されつつ、何とか本戦まで辿り着きました。絶対予選で落ちるかと思ったら、何とかギリギリ残りましたね。まずは3位でブロンズメダルげっと。そしてランクは中級魔道士10級に。やった。
今日はこれで…と思ったのですが、最後にもう1戦。これもかなり厳しかったのですが、予選3次で調子をあげて1位ゲットしつつ本戦に。そしたらですよ、何だか「フランシス杯(リンク先:寮杯)」とか言われましてね。まぁ、帰ってきて調べるまでフランシス杯が何のことだか分からなかったのですが、寮杯でしたか…*1。ウチのキャラはガルーダ寮なので、どうやら私以外の全員がフランシス寮だったっぽい。出題ジャンルは学問*2、アニメ・ゲーム、スポーツの4本でした*2。勝負としてはワリと厳しかったですが、まぁ、ジャンルがいい感じだったので、何とか優勝できましたよ。叩ける問題はバシバシ先行して叩くようにしたので、そこで点数稼いだり。…1つホントはわかってたのに、突っ走って落としたけど。
と、ゆーことで、現在は中級魔道士8級に。ただ、隣でやってた賢者や大魔道の戦い方を見てると、まだまだ先はすごいことになってそうです。ぉぅぃぇ。

*1:全てのキャラは、どこかの寮に所属してまして、で、寮ごとにポイントで競い合ったりするわけです

*2:決勝は、4人各自が好きに選んだジャンルと形式の問題が出されます