土師器と士師記はよく似てる

土師(はじ)と打ったところで、「士師*1!?」と思わずにはいられませんでした。はてなで最も軽々しくて堕落した切支丹ブロガーkashです。まぁ、堕落云々はともかく、最も不真面目な気はしています。ちゃんと調べたことないけど。
今日は、アレっすよ。仕事長かったッスよ。詳しくはとても言えないけど、うっかり手伝いに行ったら、某でかいメーカーの戦略的主力商品が云々な事になってて、すげぇびびってしまいました。(絶対に意味不明
今更ながら、実は東方やってみたんですよ。東方永夜抄
[感想]
あはは、おれ絶対STGムリ!!
Easyモードで、えーと何面だろう、コンティニューなしだと魔理沙で死ぬから。絶対にアレ無理だから。星かわしながら、頭がおかしくなりそうだったから。コンティニュー全部使い切って、なんとか、うどんげ倒せたけど、夜が明けてタイムオーバー。
あと、気が付くとものすごく時間が経ってたりして危険だから。なるべく封印の方向に…。

*1:ユダヤというのか、イスラエルというのか、とりあえず「アブラハム・イサク・ヤコブの子孫」な民が、王制を持つ以前の民族のリーダー。…であってる? 自信ないけど、多分、そんな感じ。国の指導者というか、そもそも遊牧で流浪な民で国ってのも何だし。