しゃんあり

…とか、さっきの日記で書きつつ、東方の…というか、ZUN氏の音楽がマジやべぇ、ちとはまったよコレ。
(以下、お盆なのに北松戸で会ったような人たち重点…というか、オンリーな勢いで)
てことで、実は『蓬莱人形』を呆れるほど毎日聴いてたり。スピッツと同じくらい毎日。「U.N.オーエンは彼女なのか?」あたりのiPodの再生数がかなり回ってそう。ちなみに一番最初に気に入った曲でした。あと「エニグマティクドール」とか「二色蓮花蝶」。てかこの3曲が最近は脳内で掛かりっぱなしですよ。…スピッツと同じくらい。
関係ないけど「U.N.オーエン」って、『そして誰もいなくなった』で、殺される招待客を招いた人の名前だってね。どんな使われ方をした曲かわからんけど、そういうシーンというか、そういうキャラの曲なんですか? 第一印象的には、STGというよりRPGっぽい曲だと思いましたけど。(笑
「二色蓮花蝶」はROで女アサシンとか女騎士でガツガツ狩る時に掛けとくと爽快でした。まぁ、その勢いで男Wizやると、死ぬけど。
エニグマティクドール」は、何というか、曲にキュンキュン。(謎) いや、カッコイイというか、すげぇ可愛いよ、曲なのに。(さらに謎、深まる)