すげぇひとはすげぇ

なーーにが、また明日だっ! 書いてねーーーっ!!

土曜は色々あったので、とにかく一番インパクトだったネタを取り出せば……うん、ネモさん。いや、最強だよ、やっぱり。

ネモさん:大学で同じクラス。会津人。

神保町で待ち合わせ。
「ちょっとオヤジに本頼まれたッケ、ちょっと見てっていいかな」
おぉー、久々の生会津弁! 本場で磨きが掛かってるぜ!!

三省堂から東京堂行って書泉まで。
…って、何故わたしは二日連続で本を買ってますか。。。

その後、いもやで天丼食べて、秋葉原へ。初ヨドバシ。
あと、クロスフィールドとか見て「うわー」となってもらったり。

(省略しながらダイジェスト気味に)
「ちょっとCD買うから」
「何買うん?」

大岡越前 オリジナル・サウンドトラック

大岡越前 オリジナル・サウンドトラック

マジすか!?

あと、私もうっかりヤマギワで「1/6の夢旅人」を確保。

1/6の夢旅人/二度目のありがとう

1/6の夢旅人/二度目のありがとう

そんな私に近寄る影。
「いいの見つけたからさー」
…いいの?(という表現が普段なかなか聞かない

日本ブレイク工業 社歌

日本ブレイク工業 社歌

うわぁ…(今更…!?

そんな心温まる交流をしながら、部室へ帰還ですよ。
あと、別に某大聖堂知人の出したRO本とか買ってないですから。一切。

卒業する後輩に、色紙の寄せ書きをするので、かつて最も権勢を振るった男、ネモから書くことに。
「書けたよー、はい、kash君」
うし、俺の番かー! ネモさん、何書いたんかn…

呉越同舟で頑張ってください。」

すげぇ謎だよ!

「これ、ワケわかんねぇッスよ!」
「えーっ! いや、『呉越同舟』ってホントの意味わかる?」

…う、そう言われると急に不安になるな。

「ほら、『敵同士が同じ船に乗る』ってことなんだけど…」
ぶっ、まんまじゃねぇッスかっ!
「いや、つまり『敵の人とかも力を合わせてがんばろー』みたいな意味で使ってるんだよ、たとえば会社の人とか
いやじゃなくて、なぜアイツの人生の前提条件が「敵だらけ」なんですか、しかも「会社の人」まで敵なんですか!(笑)

ただ「呉越同舟で頑張ってください」とだけ書かれた白い白い色紙に、次の句を書く重圧感といったら……
「ちぃっ! 私にプレッシャーを掛けるとは!!」(クワトロ大尉風

そんな感じで、相変わらずネモさんはすごかったです。