なぜか最近、周りで仕事関係の話を日記にする人がたくさんいたりして。
でも、能力ってなんだろうというか。
「仕事できないくせに威張るな」という愚痴というか、叫びが。まぁ、つらいのはわかるけどさ。わかるけど…そのさ。結局「仕事できないくせに」が引っかかって、何だろう、何と言えばいいか微妙だけど、その、困るっていうか。うん。*1

じゃあ、へこみ返してみると、たぶん、自分はロクに人じゃないから、人間がどんなときにどんな風に考えたり感じたりするのか全然わからないから、もうダメなんよね。疲れるちゅうか、それ以前の問題てか。そんなんで営業とかやって、まるで、それは目隠しをして戦ってるようなモンですよね。ある意味。

眠くなったから、ここまで。

*1:いや、よくわかんないけど根本的に生物だから仕方ないとか、そういうことなのかな?