Advent

お久しぶりです。今年も待降節に入りましたね。
ここ最近はサッパリ日記を書いていなかったのですが。ネットもリアルの一部だ、なんてよく言いますし、まぁ、そのように思えることも多いのですが、単純にネットで充足感を味わうほどに活動する事と、リアルなこまごまとした用事を済ませる事は、キャパシティの低い自分にとって完全に両立不可能な話だと、よくよくわかりました。
じゃあ、ネト充でなければリア充だったのかと言いますと、そうですね…毎週(not毎日)誰かと今年のプロ野球を振り返りながら、グダグダと日本酒を飲む事を、リア充と言って宜しいのならばそうでしょうが、おそらく、世間的には…。ちなみに結論として、僕はノリさんには感謝を言って送り出したいと思う派です。*1

*1:第1章「誰もノリを責めることなんて出来ない」派。 反対に第3章「駆り立てるのは野心と欲望、横たわるノリは犬と豚」派も存在するようです