「サマーウォーズ」について追記

はてなブックマーク - サマーウォーズ - 脳髄にアイスピック
はてなブックマーク - 『サマーウォーズ』を見た。心の動きを綴る。(後半ネタバレあり) - やや最果てのブログ
はてなブックマーク - 【サマーウォーズ】池沢カズマはキングカワイイ【佳主馬】 - スチーム速報 VIP
はてなブックマーク - “目覚めたい”人にお薦めの危険な映画サマーウォーズ - こころ世代のテンノーゲーム

mixiの日記より

さて、上映時間が迫っていたので「サマーウォーズ」を見に移動。
さっき書けなかった系の感想だと…

メインキャラの1人に佳主馬(カズマ)君という中学生の男の子がいるのですが。まぁ、良い成長をして活躍するのですよ!

…全然パンフレットとか買ってないので、中盤まで男の子なのか、女の子なのか、全然わかりませんでした。谷村美月の声もそんなに男の子感が出てなかったのもあり、かなりわからなかった。

というか、実はあんまり作中で交流のないヒロインより、よっぽどヒロイン要素があった気がして…何度か「でも、実は女の子だったんじゃないか? ないか?」とか思ったり。事実、原画よりもフィルムの方は、そうとうに可愛い仕上がりだった気がします。

隠してた方の感想だけど、自分だけじゃなかったのか!