2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマーク - 2007-09-24より ロストジェネレーションというのは、一言で言うと「可能性の排除」だ。 スキル*4を磨く機会を与えられなかったのに、まさにそれを理由として社会から阻害される事(内定くれなかったのはそっちなのに!)、それがつまり…

悪人正機を道徳的に語ろうとすればするほど「悪人と『自覚している』人」へのリスペクトが高くなるけど、それは対偽善者問題へのカウンターになるとしても、反面、どこまでも「無自覚な悪」への嫌悪は止められないし、無知・無自覚の救われ無さ具合は、かえ…

モテとか脱ヲタとか、結局、個人が向き合って個人が個として救済されるストーリーしか思い浮かばない。 大乗的にはいかんのか…。それを言うと「それじゃ、おまえさんがプロテスタントの福音派なのはどうなんだ?」という話になるけど、確かに、個が神と向き…

サヨナラ勝ちで首位になってもドアラ

サヨナラホームランです! 首位です!! 嬉しいです!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/ウェブリブログ(Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ) 池袋の喫茶店で、友人の仕事あがりを待ちながらケータイでチェックしてました。11回は残念だったけ…

「成績は悪いけど、出席日数と態度で稼ぐ」ってあるよね。 まじ生産性とか無理だからさ、切り売りですよ。無能バンザイ。

萌え 教会 礼拝 - Google 検索 こんなリンク元があって笑った。何を求めてるんだ!?

仲間とファミレスがキバヤシをつくる

このエントリーは、個人的な仲間内レスですが。 @dohsenのあずましい暮らし 深夜のファミレス力は恐ろしいです。 特に、時に会話の発展から、斬新でものすごく面白い新発見があったりして、そこが楽しいですよね。 「これが真実なんだよ!」 「な、なんだっ…

義務は果たす。やる気はない。

真面目に勝敗とかどうでもいいから、適当に草野球(他の趣味でも可)がやりたい感覚って、ありません?えーと、練習したくないワケじゃないんだけど。野球をする、とか、練習をするのは好きだけど、勝ったり負けたり、上を目指すのがタルい感覚、かな。 ふと…

最近、ちとアレですな。 会社が倒産したら、もしくは自分の事業部が廃止されたら、自分は一体どうなるのだろうかと、今の段階では杞憂みたいな事を考えては、きっと止めどもなく貧困層に落ちぶれてゆくだろう将来を想像しては悲嘆に暮れてます。まして、今ま…

営業さんは、みんな「やるマン」が好きだったようで(当社調べ)。 ウチの会社の営業車は、何故かほとんどの人が文化放送にチューニングがあってるんですよね。もしくは、ニッポン放送メインだけど1時〜4時までは「やるマン」とか。そんな「吉田照美のやる…

ふと思ったんだけどスクールカーストネタとか、それこそSPAあたりが好きそうじゃない? 『「教室内格差」が「恋愛格差」を生んでいた!?』とかありがちな煽りで。 何その「下部構造が上部構造を規定する」みたいな。