本当に休む日

618で思いついたのが「rock your 代謝」のエビアンの宣伝獅童ですか。我ながら強引すぎと言うか、本当にそれでいいのか。
今日も床で目が覚めましたよ。デジャヴかと思いましたが、本当に昨日と一緒な展開。ただ1つ違ったのは、今日は本当に仕事が休みだったこと。急ぐ必要もなかったので、ダラダラと風呂に行き、ダラダラとネット。そんな勢いでROやったりR25読んだり。
昼過ぎにrkymから電話→id:dokを交えてメッセ。
相変わらずの「世界が圏内、我が家が圏外」っぷり。いや第2世代携帯だから「世界が圏外、我が家も圏外」か*1
CBXをバイク屋に持っていく、と言っていたのですが、この後うっかり爆睡してしまいました。時間がなかったので、結局、そのまま教会まで乗っていくことに。が、久しぶりに突然の絶不調で、真冬並みにエンジンが掛からないこと。結局、押し掛けだったのですが、それもなかなか決まらず、無事にエンジンが掛かってからメータを見ると、どうやら200m以上押し走っていたようです。
帰りにふと気づいたのですが、左側のミラーとハンドルが曲がって、ただでさえすり抜けやすいシャープなツラが、輪を掛けてすり抜けやすいフォルムになってるんですよ。左側だけ。いや、困るけどさ。
駐輪場に停めながら、よくよく考えてみたのですが、ハンドルが曲がったと思っていたけれども、ひょっとしたら左側のハンドルを留めてる角度がズレただけなんじゃないかと思えてきました。だとすると、ハンドルは替えることなく留め直しでどうにかなるのかもしれない……セパハン万歳。そうすれば、きっとミラーの棒の部分の金具だけ交換になるのかな。そういえば、今考えるとミラー自体も割れてないし、かなり不幸中の幸いな被害だったのかもしれない。どうやら自分で払わなくともすみそうな気運なのですが、まぁ保険にせよ弁済にせよ、なるべく費用がかからないようであれば、それが一番ですね。
さて、今日はROの方で懐かしい面々と会えそうなので、ここらで終わり。多分、あそこから引退していった人たちと会える最後の機会だと思うので、ちょっと楽しみ*2

*1:だが、都市部でL字型や十字型をしたマンションの内側の方の部屋なら、ほとんどの場合、どこの会社の電波も届かなくなると思うし、そんな住環境は決して珍しくはないと思う。ここら辺が携帯の弱点か。

*2:MMOにおいて「会える」という表現を使うのが我ながら興味深い、というか、自分の意識が垣間見えるようで笑ってしまった。どうせメッセ知ってる人は声掛ければ会話ぐらい出来るだろうけど、何故か、ゲーム内で偶然居合わせるのと、メッセで偶然居合わせるのは、全く感覚が違う。案外私たちのコミュニケーションなんて「姿・形」に囚われてる部分が大きいのかもしれませんね。