東京地方

気が付いたら、東京・地方格差トークが流行ってるようです。
まぁ、都会というか東京で出来ること=都民はみんなやってるじゃないですので、特に私のような人生を無駄に過ごしたタイプには、何の恩恵も……あ、ごめんなさい、アキバと神保町だけは、ありがたく恩恵を被っております。
わたし的にふと思ったのですが、東京って一地方だけで文化系統が語れてしまうってありますよね。アキバ系やら渋谷系やら青山やら…それぞれのローカルな地名だけで若者文化のマッピングにしちゃう。これ、他の地域の地名だとあんまりやらない気がします。そこら辺の、一地方だけで「世界」を構築しちゃってるのが、勝手にしやがれ感ありそうですよね。