肺。

両肺影。要再検査。
どうも、偽影です、肺仲間になりました。

…という記録的なネタから一年。ついに、今年もこの日がやってまいりました。
健康診断。

今年こそは、と気合いを入れて、開始日の午前中から早速出掛けてきました。そう、私はアベンジャー。肺の影とネタのために生きる戦士。

さて、二年目ともなれば健康診断の長い待ち時間も…全てエヴリシングお見通しだっ!*1(昨日のTrickの直パクリ

そんなワケで、しっかりと文庫本を持ってきたので長い待ち時間、ずっと読んでおりました。……が、読み始めてすぐ気づきました。

何で、よりによって、肺のリベンジをしにきた診療所に持ってきたのが、海と毒薬 (講談社文庫)ですか、俺!?

*1:人差し指をバシッと立てて