日本一の幸せ者あはは

友人知人が頑張ってる日記ばかりで、それだけ自分がいかに人としてダメなのかと思うと、そこは「死ねばいいのに」。と、はてな的な言い方を振り回してみる。(と書いておかないと、非はてなブロガーな知人がびびるので) とか考えてるヒマがあったら、もちろん頑張れというか、何故か最近は頑張る気で満々なのですが、どうやれば仕事で頑張れるのかわからないのが致命的。与えられた仕事じゃなくて、仕事を探さなくちゃいけないんだけど、何処をどう考えても仕事が思い浮かばないので、頑張ろうにも頑張りようがないんだけれど、それは多分、日本のサラリーマンとして最悪なので、どうかお願いですから、知恵をください。