情報過多

よそのblogを読んで、自分のblog書いてってだけで、すごく時間がかかるなぁ…と思った土曜日。
こりゃ、リアル友人とかネトゲ友人とかネトゲと同時攻略とか不可能だなぁ、としみじみ痛感しております。読んでない本だって積んじゃってるのに。

世間の動向を知りたくて、いろいろなポータルとかを読むようになったけど、逆に世の中には「世間」がいっぱいある事に気がつきました。昔、「この世界で起きた全ての物事を、自我のフィルターを廃して知り尽くせる存在になりたい」と思った事があったのですが(たぶん、リアル中学頃)、畏れ多くも神のようになりたいという願望とあまり違わない望みでありました。
それはともかく、あまりに放置される事が多くなったので、RSSを少しだけ整理しました。ほんの少しだけ。

何かを切り捨てる勇気の無い自分が情けない。でも、そのうち埋もれて死ぬ。