30代、40代のちゃねらーが意外と多いらしい(?)件について

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/503654.html
実は意外と納得。
とはいえvipper2ちゃんねらーという基本的大前提はあると思うけどね。頭の良さそうな板とか、生活臭のする板、もっと言ってしまえば率直にリーマン板とか、そういうところで上位年齢者を稼いでるには違いない。
ネットの流行語が、結構古い話題だったりするよね。前もどっかで不満気味に吹き上げた事があったかもしれないけど。よくよく見ると「志村、うしろうしろー」とかが、リアルタイムで知ってますよー世代が火を付けて、あとは現物を知らないけどネタとして受容するのが当たり前になってしまった我々以下世代が、普通に使い回してる感がものすごくして、時々「なんか結局は単純な人口差で世間は動かされるのね」という気がしてたのです。なので、仮にこの調査が信頼におけるものだったとしても納得な感じかも。(その前提条件がよくわかってないので
あー。53年生まれのウチの親父が「団塊の世代が目の前で好き勝手に全部やっていってしまった」と非常に批判的なのが、まぁ、その手の発言が客観的に正しいかどうかはともかくとして、心情としてはわかるなぁ(笑) 自分で言うと…ネットも雑誌も、自分らよりチョイ上世代向けがベストヒットみたいだし。まぁ、今の方が世代差なんてグダグダだから、あんまり激しくはないけどさ。どうせ「就職つらかったよねー」とかは同じような体験をしてるんだし。
しかし、逆に「のほだめらー」たちは、年齢性別がとても謎というか、ひょっとしたら有数にバランスの取れてる板なんじゃないかとすら。