…とmixiに書きそうになったが、知り合いに見られるのは流石に厳しいので、こちらに移す話

やはり力のない己の生き残る道は、社内に知り合いを作っておくことかなぁ…とか考えてみました。その、深く友達じゃなくていいんですけど、話を通せるとか、聞いてくれるレベルの人がそれなりにいれば、少しは安心かな、って。すごく昭和的なようだけど、中途半端な大きさのウチの会社ですら、社内で何をやってるのか、何が出来るのかを、簡単に把握できるワケじゃないんだなと思いまして。

あと、もうちょっと人とのコミュニケーションに対するレスポンスをよくしなければ…!
メールとか苦手で、いつもいつも、返信が遅くなってしまうんですよ。もんすごく考えて、思い切らないと返せないみたいな。それ良くないよねー?

それから、しみじみ思ったのが、自分って大枠厨で、個人技とかスキルとかが、ものすごく嫌いなんだなぁと改めて思いました。会社の事でも、ネトゲの事でも、それがにじみ出るw
僕は個人的な実力とかが全然なくて、自分の技とかが苦手なんで、そういうのが本当にねたましいやらひがむやら。はてなで言うところの、けまらしい


あ、けまらしいと言えば。
ご存じの通り、ネトゲでは常に「中の人はいない」というか「この世界では外の人こそが実在」という風に捉えているのですが(そのくせ小心者なので『そういうスタイルなんです><』と、もう一段カッコで括ってる)。

結構、その、それじゃやってけない場というか「リアル」とか「裏」とか表現されるものを無視できなくなる流れがあったりするじゃないですか。もしくは、どうしても滲み出てくるというのか。

そーいうときに、自分のこだわりでそれに参加しないクセに、どこか「あぁ、あの人達は『裏』でもちゃんと繋がってるんだな…」とか思うと、どこかけまらしくなってきて、でもそれ以上に、そんなことを自分勝手に思う自分自身が一番醜くて情けなくなってきます。いや、なってます。

そう、如実に俺の弱さが吹き出しまくってるのは、どのSNSに話を振っても、自慰日記でも、他人を意識したネタ振りでも、コメントの付く付かないは自分の意図とは離れた結果なんだというのか。もっと正直に言えば、このところ、どこで何をしても誰からも手応えが返ってこない気がしてきて、でも、別に何の技術も話題もない人間と空々しいコミュニケーションを回すほど、普通、人ってそれほどヒマじゃないし、それが「当たり前」なんですけどね。
でも、2ch読んで「お前は俺か!www」って、画面の前でつぶやきたい為に、色んな板を眺めだした日には、ちょっと自分で自分に引きましたwww

うはwww おk、把握wwww
より多くの人間と、より馬鹿な事をやってると盛り上がるって、実は軽い中毒だろこれ?w アレか?あでぃくと?www

ありえん(笑)