ここ半月、忙しいフリをしていたら、自分が何をどうやってるときが楽しかったのか、忘れかけてしまった…というと暗いけど、そうじゃなくて、たぶん20-25歳タームみたいなのが終わり掛かってきたのかもなー、とか。
でもさ、blogの書き方…過剰表現とか、恥の見せ方とか、それのどこら辺が楽しかったのか、等々。どんな感じだったっけ?

最近は、生まれてから25年分の様々な欲求が、何かまとまって来た感じ。それまでは「〜〜を、(仕方なく)買わなくちゃいけない」という事の方が、突発的な消費欲求よりも多かった気がする。けど、何だかこの頃は、「モノの獲得そのもの」+「消費(浪費)という行為そのもの」の欲求みたいなのがダブルで合わさったような感覚が自分の手を引こうとしてて、何だか危なっかしいなぁー、みたいな。うまく脇に逸らして、例えば「本」とか「PC関係」とか、そっちだけに着弾するようにしてるんだけどね。「本を買う」のが好きになってしまったが、読む能力とか、楽しむチカラは全然追いついてないのに。あと、会社のPCに自費でメモリ積んだり。そうなのですよ。今まで会社のPCが信じられないアンバランスなスペックでさ、遅いなんてもんじゃなかったんだけど。これメモリ足したら、もう、ものすごく快適に。思ったけど、これが案外楽しいのね。アキバでメモリ探すところからして。やっぱりアキバは、欲しいモノが安く手に入る店を探す、という行為が楽しいのかもしれない。数字追いかけて楽しい街、みたいな。

と書いて、サマー/タイム/トラベラーを読み終えたあたりで、床で寝落ちた。