2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝オチ復活日記

最近、帰ってきて夕飯の後に2〜3時間くらい床で寝オチて、再び活動開始ってパターンが出来てきてしまった。 先週の三國志ブームがちょっと無理だったのかもと思って休んでみたけど、まだ眠い。あと、書いて消して以下略。

抜け出そう行かなきゃ…

この前買った中では、一番高かったジュディマリと、一番安かった東京事変が、結局良かったワケですが。 前にも書いたとおり試聴のつもりでレンタル上がりのを150円で買った事変が、変哲のない言い方ですが、単純に単純にカッコイイと思ってしまいました。或…

夏が終わる頃の日記

夕拝の為に家を出たら、もう19時前には暗くなってるんですね。 先週はまだまだ夕暮れ後の青い空が見えたと思ったし、それこそ先月だったら、まだ空が赤々としてましたし。 あー、何となく、もう夏が終わるんですよね。気が付かないウチに季節が過ぎるのはい…

寝過ごし日記

朝まで三國志をやって、昼過ぎに起きたのですが。 そういえば今日は何かあったなぁ…と思って、さっき気が付いた。向井のライブのチケット発売じゃん。。。 http://www.mukaishutoku.com/mukaitour.html 普通に売り切れてましたが、そもそも情報を知ったのが…

略奪王に俺はなる!

寝食を忘れ三國志三昧。 夏侯惇ではじめて、紆余曲折*1を経て、何故か馬騰軍で最前線の略奪王。米の収支がマイナスだって? いっぱいあるジャン。隣の街に! ある意味、大黒柱的存在。 まぁ、もうちょっと進んで今は違う局面なんだけど。やっぱり、しばらく…

今日の購入

地元にリバティーが出来たんですよ。 いや、それって嬉しいのかと言えば、ものすごっく微妙な心境かもしれないんですけど、今日は何故か会社の帰りに寄ってしまいまして。 中古CDの他に、レンタル上がりの使い古したCDというのが激安で置いてあったので、試…

三國志8を始めてしまったのでblogをさぼるくらいな勢い

中古880円で手に入れた三國志8にどっぱまり状態なので、よそのblogすら読んでないというアレ。 日記を書こうと思っても、さっぱり。 でも、こういうのって後になってから言うより、先に宣言すれば良いんじゃない的なアレで。それで。

甲子園決勝見たけど、明日は仕事だ日記

タイトルの通りです。

諦めること、楽なこと、本当に楽なこと

たとえば、走ることに意義を感じている人にとっては、走ることは楽しいことだろうし、そう思ってない人は寝てれば楽なのかもしれない。と、思いきや、順位とか…いや完走すら目指してないんだけど、たとえば、みんなと散歩するのが好きって人はそうしてればい…

甲子園準決勝日記

コマトマコマは決勝進出おめでとうございます。 しかし、トマコマは先制されたりビハインド追っかける展開だったり、こんなにもマゾいのが好きなんだろうか。それでも勝つからスゴイんだけど。 いやいや、しかし本当にマゾいのは逆に追いかけられる方かもし…

逆説で。 自分の様に鈍くて他人の気持ちも分からない人間にとって、時には心暖かい話がかえって「そのような立派な人間じゃない自分」に対して嫌な気分になることも、有ると言えば有るのですが。 もし、自分が他人から理解されてないなぁ…と思うことがあるの…

野球見てきました

東京ドームで、巨人−中日の試合を見てきました。もちろん、三塁側の内野D指定席。18時プレイボールだったのですが、二度寝して目が覚めたのが17時前…って最悪っ! 急いで出掛けて、何とか18:05頃には球場内に入れました。ギリギリ1回表でしたね。 二階席三…

デモ隊と反対派とチカラでの介入と

実は昼食をどこで取ろうかと神保町あたりを彷徨っていた頃。靖国通り沿いで、デモ行進と遭遇しました。 デモ自体は良くある感じで、それこそ何らの感想もなく、注意も払っていなかったのですが…ちょうど「ラーメン二郎 神保町店」のある、靖国通りにぶつかる…

東京をぶらぶらとした日記

道民友人kikuさんが東京をぶらぶらしたい、ということで、またしても一昨日の打ち上げメンバーである、私・fue・u1が集まり遊んだ一日。 ひとまず秋葉原駅に集合し、そのまま亀戸へ。 亀戸天神。ワリとウケが良かった。 船橋屋でくず餅を食べる。意外にも若…

昨日の記憶

午前中は礼拝だったので、正しい意味でホーリーなグラウンドに立ったあと、午後から例の埋め立て地へ…! fueさんのとこを本拠地(?)に、グルグルと回る。……『奇刊クリルタイ』完売してたっ!?惑星もクリルタイもありませんでした。ガッツリへこんだけど………

日付変わった今日未明、ガストで話したこと

昨日書いたけど「いい人に囲まれてる」ってのは、ホントだったんだなー、って思った。 で、どうしても「上手く気を遣えない人」とか「空気を読めない」とか、はてなでも話題になった話だけど、確かに出来ないってのは、時に悲しいことが引き起こるんだとは思…

友人ながら

ろんぱいあさんの新刊が、普通に笑える件。(という名の宣伝)

明日の祭関連で、以前からのネット知人*1と、いわゆるoff会ってやつを。 でも、結局自分はいい人達に囲まれて幸せなんだなーと、改めて、思った。 *1:えぇ、各地で言われる、そうRO友です

結局、どうにかなってしまいたいのと、どうにもならないだろうという感覚と、どうなりたいのかわからないのと、実際にどうにもなれてない自分と、やっぱりどうにかしたい願望と、どうにでもなってしまえばいいやという投げやりと、どうにもなって欲しくない…

最近買ったCD

クリスチャン音楽と言われる様な分野が無いわけではないのですが、よく「ワーシップソング」だとか呼ばれて昔からの賛美歌よりちょっと歌いやすくポップな感じの賛美もあるっちゃあるのですけど。どうも私にはこそばゆい気がしなくもないみたいな。嫌いじゃ…

久しぶりに更新

すっかりはてな以外*1であれこれだったのですが、戻ってきました。 *1:独身会とか大聖堂

CBXの退院

これから引き取ってきます。結局6,000円ちょいで直りました。

思いつきです

がんばれ、生協の白石さん!: 生の実感をください。 Q.生の実感を下さい。(ラ) A.「生の実感だけは持っとこう 頭どんだけ狂っても!」(ZAZENBOYS「CRAZY DAYS CRAZY FEELNG」より)ZAZEN BOYSIIアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー: MATSUR…