2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

例によって久しぶりに

床で爆睡。

これで1月も終わるのですが

どうも、アレです。 最近は、毎週ごとに全ての行動をリセットしたく、相当無軌道に動き回ってる感じです。無かったことにというより、むしろ、破壊的発展を目指してみようみたいな。 とか言いつつ、結局、今日も買い物とかしないで帰ってきてしまって、肝心…

追記

あ、WANDS攻め忘れてたね。

打ち上げ兼独身会

北松戸先生の打ち上げに参加してきました。祝完売、おめでとうございます! ただ、私自身は会場に行けませんでしたが…。場所は、例によって上野でしたが、今回は「やるき庄や」。「よろこんで!」でお馴染みのあそこ。 池袋から移動する皆様よりも、先に上野…

id:dok東京に立つ

そろそろkikuさんに連絡して、dokさん迎えに行かなくちゃ。

独身会初日

簡単に。 kikuさんが金曜に来る予定でいたのですが。何故かキマティからも連絡が。 色々あって(仕事の合間に各方面に連絡したり)、kimatath、kiku、id:rkymと私の4人で食事。その後、仕事の終わったu1さんとも合流して、喫茶店でダラダラと……いや、程良い…

行くか

なぜか4人くらいにふくれあがった独身会ということで、ビシッと、ひとつ。

独身会続報

…キマティの件は、聞いてねぇぇぇぇぇ!!

今更だけど(…って、いつも話題に乗り遅れる人)

はてな周りの流行りに疎いので、いつも素敵エントリーをみすみす見逃してしまうkashです。さて、生き延びる信条が「逃げろ、誤魔化せ、やりすごすんだ」でお馴染みの私として*1、他人様とガチでぶつかることだけは巧みに避けつつ、怒りは個人でなく漠然とし…

独身会があるみたい

私と共にダメトライアングルを形成するid:dok、kikuさんが今週末にやってきます。久々にみんなでどこかに行けそうで、もう楽しみです。

こ、これはまずいっ! …と思ったら

明後日に迫った聖歌隊の録音の為の練習を、ぜんっっっっぜんしてねぇぇぇぇぇ!! いや、練習してなかったのがマズイというより音が入ってるはずのMDが見つからないことが一番のピンチ。…だったのですが、先程無事に見つかりました。 その次の問題は… 私の部…

つまり

そっけなさが逆に「ブロガー」っぽい感じを醸し出していて、いわゆる毎日がネタまみれの「日記系」を横目にクールさを演出みたいな、俺のblogへの偏見。 昔、「巧みに太字や赤字や青い字で『メールくれっ!』って叫べば、日記サイトなんでしょ」と書いた偏見…

寒い

今日も寒かった、今年の寒さはなかなか厳しい。

そこの書くことがないとお嘆きのあなた

今日は何も書くような事はなかった…のなら、その通りに。

書くことない

例の、何か書きたいけど、書くこともない感じになってまいりましたっ!

さぁ、QMA3デビュー戦!

ということで、やっと地元でやってきました、QMA3。 この前、1コイン2クレで全国的に有名*1な神田ウェーブに行ってきたら、ちょうど新カードの販売機が壊れていて、何も出来なかった以来、ようやくの参加です。 カードの引継も無事終わり、早速空き台でプレ…

一週交替な時間割

さて、先週はほとんどの時間をblogやら本に費やした強化週間。まぁ、髪切ったり買い物にも行ったけど。 来週は東京で遊ぶ組とか、あ、ROの方にも顔出したりとか、そっちで攻めてきたいと思います。

いや、ちょっとアレ

最近、「ちょっとした更新」の魔力に完全に引き込まれてる。 それは「はてなダイアリー」というシステムに参加しないというか、反抗と言うにも恥ずかしい拗ねた中学生状態。 だって、えらそうな記事書いた後って恥ずかしいんだもん。何その意味ない自意識系。

大東亜協和相撲

久しぶりに相撲中継を見ていて、言われているように外国人力士が増えたのを改めて感じたのですが。 ふと、思ったのが。こうして「大相撲」という「しきたり」のもとに世界中からやってきた力士がお互いに技を磨き力を競わせ、大相撲の発展に尽くしながら横綱…

あ…

最後の最後で「ちょっとした更新」にチェックいれなかったから、パンドラの箱が開いてしまった。(笑

トラバ感謝

なんか、謎のトラバがっ!! 勝手にブログを戦わせるよ:(take me to the para... VS カッコつけるのは、もうヤメだ。ダラダラと... - livedoor Blog(ブログ)うおっ、すごい! 「ブログバトラー」というネーミングから、恐らく、当時流行ったバーコードのア…

寝る前に、これだけは…

えぇと。 昨日の俺、はしゃぎすぎっ!(反省

大変な赤紙が来てたのに一週間放置してたよぅ!

最初は「…一週間放置してた非国民は私です」というタイトルでしたが、どうしても「非国民」という言葉が冗談でも嫌気が差したので変更。 さて、会社でふらふらとウチの「リンク元」を眺めてたのですが、なんか見覚えのないリンクがひとつ。せっかくなので、…

…ひょっとしたら、Re:moteに誘われる資格ないかもなぁ、と気づいた。

もちろん、リンクいただいたのは大変光栄に思っておりますし、↑であんだけはしゃいだ通り、嬉しかったです。 ……が。一つ問題があるとすれば、自分の問題意識に「非モテ」という自意識はないからなぁ…いや、他人からはそう思われてるのは否定しないけど。(苦…

誠に申し訳ございませんでした。(年賀状の件)

今年も無事に年賀くじの発表が行われ、手持ちの年賀状でも探そうかと。 しかし、今年はやけに余ったなぁ…どっか大幅に忘れてるだなんてこたぁ…… …………しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ごめんなさいっ! 会社の人を気にしすぎたら、友達に出すの一切忘れてた…

笑った……って、笑っていいのかな?

「キーワード:聖書を含む注目エントリー」でもぬすごい記事を発見。 エラー403- ABC振興会(注:リンク先微えろ) 激笑ったのですが、それは切支丹として笑っちゃだめなんじゃないか、とも思ったけど、やっぱりバカすぎで笑うでしょ! デリラ*1とかイヴ*2が…

USB Digital Bible Key Chain

USB Digital Bible Key Chain (英)欽定訳聖書(King James Translation)が、USBメモリで発売! 世界って広いな。

全ての検査の結果

とりあえず肺に影を持ち、血圧が低くて、貧血傾向*1がある人間らしい。 なんだその由井小説先生*2。 でも、基本的に何ら支障なく生活できる程度というのがすばらしい。 *1:赤血球数とヘモグロビンが微妙に足りてないみたい。日本の基準にも国際基準にも、あ…

そういえば肺の結果

さて、すっかり肺のことを書き忘れていました。 昨年末、CTスキャンと血液検査をやってきまして、結果の説明がありました。去年の段階でそれとなくわかったのが、基本的に肺の中に入ってるのはそんなに即ヤバげな菌ではないってこと。 で、今年の説明として…

rk経由、年末年始電気祭

最近、聖☆おじさん*1ネタが続いたので、さぞかし(今更になって)はまってるのだろうかというのがバレバレですが、実は年末あたりから「UFO」のMUD EBISが、あの軽妙なフレーズが頭から離れないほど大好きだ。 *1:この☆とか読み方から「聖闘士星矢」を連想し…