2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何がしたい? 何をしたい? ドコに行きたい? 秩父山中。

「会社にダラダラと居残る中年男性」という話を、どこかで読んだときは、その心理が全然理解出来なかったのですが。特に忙しすぎるワケでもなく、仕事が生き甲斐ってワケでも全くなく。だけど何となく会社にいてしまう…って、最近の俺ジャン!? うわ、何か…

シバの女王

ウィンブルドンが始まったので、テレビから目が離せません(? シャラポワがあっと言う間に勝ったので、とりあえず今日はこれで寝ます。 ところで、ヒンギスはやっぱり昔の方が可愛かった気がするのですが、学年が同じというのもあり高校時代からよく見てた…

そんな感じで戻ってきました

実は、トータル的に粘膜系が大変弱いのですが、特に鼻は傷が開きやすいんです。暑い日に給水せず、体内の水分が大幅に減った状態で活動し続けると、ふと傷が開いて鼻血を噴きやすいのです。 夏場にスーツを着込んだままで、そういえばうっかりノドが開きづら…

人生の大事なことは、みんなid:dokが教えてくれた

という本を出版しなくちゃね。で、無印で裾直しの時間が大幅に余ったので、せっかくだから銀座のユニクロへ行ってみることに。…したのですが、イマイチ場所がわからない。 そうだ、銀座と言えば、この男がいた! id:dok そして、道民に銀座の道を聞く。とい…

やっと服だけは買えた

今日は仕事が早く終わり、ふらふらと有楽町の無印へ。 で、気分が良かったから勢いで服など買いつつ。…実は、金曜、土曜と街を出歩き、火曜に到ってようやくどうにかこうにか。 何というか、昔から何でも時間が掛かるんですよね、とにかく。そもそも「ショッ…

恥は我がもの

…って、よく聞くけど、どこの話だっけ? と、思ってぐぐったら、ダニエル書9:8だったか。「主よ、恥はわれわれのもの、…」*1とな。 関係ないけど「恥は我がもの、栄光は主のもの」と言おうとして、舌が回らなくて「栄光は酢の物」になっちゃってる、いわゆる…

冷凍都市がやたら道(どう)

なんやらid:dokが路上し撮る模様 2006-06-24 - @dohsenのあずましい暮らしApple Store, Sapporo開店おめでとう。開店直後の写真 - @dohsenのあずましい暮らし あ、ひょっとして…ごくり。

他人のネタで踊(ダンス)っちまくるけもの

散髪嫌い - @dohsenのあずましい暮らし 私は髪を切るのが嫌いだ。正確には「理美容室で髪を切ってもらうのが嫌い」だ。髪型を指定する瞬間から終了して席を立つまで非常に憂鬱になる。オサレ感あふれる若者にいちいち髪型を説明するのも嫌だし、オサレな雰囲…

他人様の話題をネタに、一人自分語りします。

自分向けのチラシの裏です。コート菊62.5kg(4/1)くらいのチラシです。 …って、(4/1)じゃ両面印刷だから裏に書けないジャン。http://d.hatena.ne.jp/graylittle/20060618/p1 や、やられたぜ…こんなカッコイイ日記、私も書きたかったよ。。。*1毎週の様に「…聖…

歴史ネタと地元ネタが融合することによって、噴き上がる痛いワタシ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2088886/detail小岩駅前でしょんぼりな話題 - @dohsenのあずましい暮らしより 向こうのコメントで書き尽くしてはしまったのですが(他人様のところで、それも失礼な話ですが)。。。 ライブドアニュースのPJも…

iの伝道師

最近、自分がiPodを見せた*1先輩が、立て続けに二人もiPodを買ってしまった。nanoだったけどね。別の先輩がZENを見せてたのに、やっぱり5G iPodはすげぇや。 *1:自慢した…?

40,000

PVが40,000越えてた。ありがとう。 でも、多分20,000くらいは自分で押してるに違いない。

最近インパクトだった記事

女装するとこんないいことがあるかも!?:女装講座情報 (http://d.hatena.ne.jp/bluede/20060617/1150564442より)タイトル通りすごい話だなぁー、と思ったんですよ。 ですがね。 あとでぼんやりと思ったというか、気づいたのですが。ほら、いま授業とかの…

中学生の時って、無意味に好きな曲の歌詞を書き出さなかった?

とりあえず、心当たりある人間は挙手。 あ、いや、しなくていいです。

CRAZY FEELING

生の実感だけは持っとこう 頭どんだけ狂っても *1 *1:なまじゃないよ

CRAZEY DAYS

俺の日常自問自答 公の面前で大袈裟に吐露 *1 *1:これ笑うトコ

メシの種を確保しておくのは早いウチがいいってね?

「ワッチミー!TV」はフジテレビ版「YouTube」か - ITmedia NEWS 要は「ご家庭の面白映像募集」とか「君の新曲募集」みたいな感じだと思う。YouTubeの名前が出てきたのは単なる話題性くらいなものかと。あ…まてよ もう1つYouTubeと異なるのは、募集する動画…

独りフス戦争

あの「464.jp」が再開? - ITmedia NEWS 今世紀中にあるかどうかわからないけど、ものすんごく著作権に対する考え方が転換してしまった世の中になった時、このおっさんもネタキャラから、そうだなぁ、ヤン・フス的な扱いになってたら笑える。http://www.mura…

目が痒いと思ったら、腫れてたよ

目が腫れた日の午後、阿呆みたいに不快なーっ!(`Д´) 限りなく…もう、どうでもよい明日も仕事があるので、仕事の為にサッカー見ておきます。

昨日はマリンスタジアムまで走ったよ

id:rkymと久々に二輪で走ってきました。 久々の晴天で、大変ありがたくも暑い中、湾岸道路沿いにぶらぶらと。 お昼頃には到着したのですが、そこには、ナイターから6時間以上も前から集まっている千葉県民が! どうやらマリーンズ-ジャイアンツ戦だったらし…

私信@ id:rkym様へ

ツーリングの件ですが、海を走るのも楽しそうですが… dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 妙にコレが気になってしかたないです。dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 超カッコイイ写真。…

補足

いわゆる「仏造って魂入れず」とは正反対に「魂を夢想して仏も彫れず」みたいな? あくまで「ハード」というか「器」である事にこだわりたいので、二次元的に表現されてるダケじゃなくてね。それはまだまだ「自分と同じ次元の存在として」はさわれないし。そ…

(↑の続き)思考実験家

いや、そう考えれば、いわゆる人形ブーム、いや更に言ってしまえば、ラブドール愛好家なんて、まさに「偽りの魂と模造された器」をセットで手に入れた先端思想家であり活動家なのかもしれない。ならば、そのアイする人形(ひとがた)の口を借りて言えばいい…

妄想実験

変な話、それほど「脳内補完」に自信があるなら、もう、心だとか精神だとかは十分幻で補充出来てるんだから、その人達が目指すべきは、あるかどうかもよくわからない心より、妄想を引き受ける空っぽの器*1なんじゃないかな。 *1:「空っぽの」ということです…

Gloria in Excelsis Deo

♪グローーーリア インエクセルシス デーーオ(「荒野のはてに」なイメージ)「いと高き処では、神に栄光あれ」 中学、、、高校くらいの頃までは、意味知らないまま歌ってたよね?*1 GloriaとかDeoはわかるにしても。さて、Gloriaは置いといて。 今日は偶然に…

私たちは

言葉のチカラを信じている。が、イマイチ私の安定性は怪しく信頼性は心もとない。 まー、差し引きゼロとは言わないが、無いよりかは、有った方がマシかな。みたいな。

すばらしい日々

ノートでチャットしながら、メインマシンで別のことをやってる図は、我ながら「あぁ、俺はここまで来てしまったのか?」感が漂ったり、漂わなかったり。

つまらない日々

そういえば昨日は聖霊降臨日だったりしたけど、特に話題はない。 最近はとみに書きたい事も無くなってしまって、どうしようかって感じに。 別に日々が特別に充実してるワケでもなく、単にネット仲間とIRC復活して楽しいや、なせいだと思うけどさ。

今日も

床で寝落ちた。

嘘です何も考えてないってば

「考えるんじゃない、感じるんだ」とはよく言ったもので、考えた所で幸せになれそうな予感がしない。 かといって、何も考えないのも不幸になる気もする。うーん、幸・不幸と呼ぶと運が絡んできそうだけど、もっと単純な話で。 それを最も単純に言ってしまう…