2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のカブトさん(説明は面倒なので、見た人にだけネタバレで)

さて、ハンドベル12年ありがとうなエントリーを書いたあとで書くようなことじゃないのですが… 今日のカブトは、またえらく破綻してだめぽな気が。

12年間ありがとうございました。次回の連載を…

12年間やってきたハンドベルが、今日で卒業でした。 いやー、自分では知っていたけど、そんなこと言っても若い人には今の自分で精一杯で構わないと思ってるので、何にも言わなかったですけど。…そしたらさ、最後にちゃんとプレゼントとカードなんて用意して…

流れ流れて

いま私が思うことは。 ただ「なぜこうなってしまった?」 それから「そんなつもりじゃなかった…」とだけ。 何の話だって、ココの話だよっ!!(笑

しんそうゲーム

で、なんだって、こんな時間に、恥ずかしい事を書いてるかと言うと…いやね。空きのビデオテープとかなくてさ。ほら、日曜にハルヒ見逃したから、MXテレビで見なくちゃと思ったら、録画できないからリアルタイムで起きてなくちゃいけないと……馬鹿だ、自分(苦…

なんてね

あと、話題ついでだけど。 自分が文化系女子が好きかどうかはともかく、もし自分が基本的な思考が変わらず女の子に生きてたら*1、多分「『文化系なワタシ』が好き」なキャラになっていただろう事は間違いない。 もしくは、それに憧れながら肝心の「文化」に…

拙僧、無節操に候

九尾のネコ鞭 - 「エビちゃん」が苦手な理由/文科系女子が好きな理由 コメント欄やらブクマも含めて、とても面白かったです。 で、確かに何だろう、そのモテ系(実はモテ系という言葉が恥ずかしいので、すごく綺麗な女性と言い換えときますか)…な女性に対し…

本気の怠惰と停滞というモノを、ここで見せてやろう

なんか非モテやるにも、頭良かったりセンス良かったり、何か経験がなくちゃならんみたいだし。若しくは、他を圧倒するような疎外体験とか。 なんだ、何にもなれない、ぬるい人間が、頭悪く傷を舐め合いつつ、誤魔化しつつ、現実世界からひとときの休息を取る…

妙に意識して

あからさまに友人・知人向けだったり、誰とも無いサイバースペース(ぷっ)向けだったり、ちょっと媚び率高めに回しております。でも、決して悪いだけじゃない。

ふつうのひとに戻りました

先週の歓迎会で、自分も知らなかった自分の新キャラが発動したのですが。。。 週が明けて出社すると…「お、何かやって?」「マイクないとつまんない」等々、完全にネタを期待されてました。 しばらくは反動で「普通のお前は普通につまんないな」と必要以上に…

うっかり

チバテレビのハルヒを見逃しました。てことは、MXテレビの水曜の奥深い時間で見れということですか。翌朝の死を覚悟して。まぁ、頑張る。んじゃ、今日は寝る。

らじ☆くり公録かぁー…

やっと先週のラジオクリルタイ(個人的愛称:らじ☆くり)を聴き終わったばかりなのですが。(今更な上、今回は急いで聴いたので感想どころじゃ、、、もう一回聴こうかなぁラジオクリルタイ 公開収録決定! - クリルタイ告知用ブログ うぇー、すごいイベント…

メイドDTPショップ …そして伝説へ?

メイドがいるDTPセンターの今 - DTP+印刷営業メモ お仕事上ちぇきってるダイアリーにて、別方面の脳内アンテナが引っ掛かった記事が。。。どうやらメイドさんのいるDTPショップがリニューアル準備中*1だとか!? そろそろ峠を越え、下り坂にあるメイド/コス…

少し自己解決

昨日はやや混乱状態で書いてたのですが、CBXを改めて点検。 で、気が付いたのは…ギアのトコ。要はステップ部分が曲がって、フレームに当たっていただけのようでした。引っ張って戻したら解決しました。あとはミラーとハンドルだけど、モンキーがあれば解決し…

免許書き換えてきました

5/1の期限を目前にして、諦めて行ってきました。というか、本当は今日も教会の用事があったワケで、そう考えると平日は無理だわ、日曜も忙しいやらで、何とも難しいですね。 さて、東京都東部で書き換えをする方に朗報。江東試験場の場合、「自動車での来所…

止まる止まるよ、動きが止まる

Œ»ó‚ÌŠÏŽ@‚PFg”ñƒ‚ƒehgƒ‚ƒe‚È‚¢’jh‚ðŽ©Ì‚·‚él’B‚É‚Ý‚ç‚ê‚鋤’Ê“_(”Ä“KŠ‘®) Œ»ó‚ÌŠÏŽ@‚QF”\“®‰ß¬ŒXŒü‚É•¢‚í‚ê‚éA20‘ã`30‘ã‚Ì’j«”ŒQ(”Ä“KŠ‘®) まだシリーズ途中だけど、面白いなぁ、と思ってチェキ。 東浩紀が「オタクを例にとるけど現代のみ…

ピンポイント?

「青肉+あふぉらいと」でググってやってきた人がいた! どう考えてもピンポイントでMisaka氏のサイトをたぐってると思うのですけど、それがRO関係であった場合、ここが誰の中の人のblogなのかもバレバレな気がしてきた。別にいいけど。

CBX倒れるっ!?

へこんだ。 教会へ出ようとCBX*1のトコまで行ったのですが…。最初、キーを入れた時、ギアがニュートラルになってないことに気づく。大抵、この時点で嫌な予感がするんですよ。誰かが触って、たとえばミラーが動いてたりだとか、あんまり良いことはないし。そ…

サラリーマンの仕方なさ、ですか

ここ一ヶ月くらい、土曜に何もしてない…というか金曜に何かと出歩いてた事に気づいた。 3/31(金)送別会→みちしるべ大先生と徹カラ→翌朝帰宅、午後まで睡眠 4/7(金)突発で先輩に付いていく→酔った先輩がメシおごるから、と高田馬場へ→終電前後に解散、と…

また反省会

昨日の、職場の歓迎会の二次会にて。 我々オヤジ面子の集う居酒屋に、珍しく女子部がやってきまして。ウチの職場に不釣り合いなほど可愛い子も一緒にいたですよ。オヤジ様*1方はある意味ではgoing my wayなので、普通に女の子も真ん中に座らせちゃいます。で…

安めのインナーイヤーを、カナルの。 ビクター編

さて、前回のasin:B00009VSTF:titleの激重低音設定にガッカリしたワケですが。結局、バランスの悪さ…特に高音のこもり具合に泣きたくなったので、新しく別のモノを購入してきました。 今回は、敢えて全く違うクセのを…と思いつつ、それだとまたaudio-technic…

日記がそのままタクティクスオウガ日記に

いやー、ついモンh…いや、タクティクスオウガが楽しくて更新ががが(今更あのですね。ROの課金が切れてたのですが、そのまま放置して何故かセガサターンを発掘。久々にタクティクスオウガを始めてみたんですよ。 ちょうど、Lowルート4章のカチュア姉さん救…

空腹はブロガーを育てる

…というのか? 一般的なブロガーさんは、まぁ、時に緻密に時に大胆に考えを尽くしたネタを振る舞うイメージがあるけれども(古いか?)、私のような「お前、別にブログじゃなくても…」と言われかねない感情派としては、勢いに任せて思いつき勝負なんですけど…

ズル休み

月曜から喫茶店でランチ - @dohsenのあずましい暮らし それ「ズル休み」だよ!ズル休みアーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1993/10/01メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るそう。槙原敬之の「ズル休み」…

ただ過剰な演技に慣れる危険

上で「基本的にみんなが笑ってれば自分も勝手に笑っちゃうタイプなのでお手軽なんですよね」とは書いたのですが。 他人に合わせる事が、既に自動的な領域にまで達してしまってると、逆に「常に過剰」になってしまうので、そこら辺も気を付けなくちゃなりませ…

どうせダメ人間だから、そこは自分を安売りしても良いや。「空気読め」編

関係ないけど、ネット上の文章だけのやりとりから「空気読め」って言われる方が、よっぽど恐いというか、文字だけだから余計に読みづらいから、神経使うよね。頭いい人と違って馬鹿だから文章の意味を読めてないからだろうけど。さて、日常空間での「空気読…

わたし風邪をひきました(さだまさし「追伸」風に)

昨日の夕方から、やけに気持ち悪いと思っていたら、明らかに風邪っぽい感じに。仕事で首都高走りながら意識が朦朧と…イカンとは思いつつ、(無断で車載した)iPodでガンガン曲を掛けながら、たまに頬を自分で叩いて覚醒しつつ、どうにか仕事終わらせて。今考…

(何か消しました)さて、明日は受難日。 というか今年はあっという間に受難節に入ってて、すっかり気づかなかったよ。 まぁ、いいや、といつもなら言ってしまうトコロだけど、コレはソーも言えない。

コレも一種の空気読め? 溶けて消えてしまえばいいのに。

http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_7b03.html 私自身は、「談合」に反対の立場ですが、「談合」を支持する考え方があることについては、理解できないわけではありません。しかし、そうであれば、極論に聞こえるかもしれませんが、真…

しねラジ

しねばいいのにラジオ 第0回放送 - [セ]日露アナルファック戦争 大セックル帝国皇帝御坐所 やっと聴きました。 100分と長いけど、ワリと一見さんでも笑えるなぁ、と思います。関西事情がサッパリな私でも笑えるぐらいですし。とオススメてみる。以下、頭のい…

私信@

最近、すこぶるROにログインする時間がないのだが、まだチケットは残っているのだろうか…まだ、みんなともうひと遊びしたいのだけれども。中途半端に放置なのは心苦しい、とはいえ、blog読む方がかなり面白くなってるのもあるし…